FOLLOW US

UPDATE|2019/06/17

Juice=Juice宮崎由加&植村あかり&金澤朋子「さよなら、たくさんの幸せをくれた場所」

左から植村あかり、宮崎由加、金澤朋子 撮影/市村円香



──そして、ずっと5人で活動してきたみなさんにとっての大きな出来事として、2017年に後輩が加入したことがあるかと思います(梁川奈々美=2019年卒業、段原瑠々)。振り返ってみると心境としていかがでしたか?

宮崎 もし新メンバーを入れないまま活動していたら、いずれ解散という形もあったかもしれないので、これでこれから先もずっと続いてくグループになったんだと思うとワクワクしましたね。しかも、そのワクワクをさらに大きなものに変えてくれるくらい、本当に素敵な魅力を持った2人で。7人になったことは私たちを改めて知ってもらえるきっかけになったのかなって感じています。

植村 最初は2人を同じメンバーっていうふうには見られてなかったんですけど、いつの間にか私にとって日常に当たり前にいる存在になっていて。大事なものが増えたんだなって、今はすごく思いますね。

金澤 ずっと5人だったので、抵抗がなかったと言ったら嘘になるんです。でも、2人が入ってくれたことで、5人だけで完結していたものに厚みが増したし、いい意味でプレッシャーを感じました。だって、あまりにもできすぎた後輩だったので(笑)。

宮崎 まなかん(稲場愛香、2018年加入)もできた子だしね。

植村 トークもダンスも全部できちゃうもんね。私たち、トークがすごく苦手で、今までのコンサートではMCコーナーがなかったんですよ。でも今回のツアーでは頼もしい後輩のおかげでMCコーナーがあるんです(笑)。

宮崎 それまではライブのいい流れが私たちの怪しいトークで一瞬止まっていたんですよね(笑)。それで、とにかくMCを減らして歌おうっていうスタンスのコンサートが多かったんだと思うんですけど……。

──だからよりストイックに見えるんですかね?

金澤 あ、そうかもしれない(笑)! 結局、逃げていただけなんですよ。

植村 そうしたらそっちが強みみたいになっていたね(笑)。

CREDIT

取材・文/東海林その子 撮影/市村円香


RECOMMENDED おすすめの記事