FOLLOW US

UPDATE|2019/06/17

Juice=Juice宮崎由加&植村あかり&金澤朋子「さよなら、たくさんの幸せをくれた場所」

左から植村あかり、宮崎由加、金澤朋子 撮影/市村円香


3人の座談会は前ページまでで終わりだが、こちらのページではボーナストラックとして、植村あかり、金澤朋子が宮崎との思い出を振り返る一方、宮崎がグループ結成から卒業までの約6年の間にもっとも怒ったメンバーを最後に暴露する。

▽植村あかりの宮崎由加との想い出
「『LIVE MISSION 220』で私が欠席したとき、他のメンバーによるとその日、由加に元気がなかったらしいんですよ。別に体調が悪いわけじゃないのに(笑)。そんなこともあるんだなと思ったら、由加が休んだときに私も体調が悪くなって。場位置的にもシンメになることが多いし、一緒の歌割りも多いけど、こんなところでもリンクするんだなってびっくりしましたね。普段もいきなり一緒に歌い出したりするのが日常茶飯事で。でも最近はどうだろう?(金澤『あるよ! 急に同じことを言い出したり、同じ歌を同じフレーズから歌い出すから、私たちがびっくりする』)そうなんだ! 気付いてなかったけど、あるみたいです(笑)」

▽金澤朋子の宮崎由加との想い出
「やなちゃん(梁川奈々美)が卒業するときに、やなちゃんと由加ちゃんと私でごはんを食べに行ったんです。そしたら由加ちゃんがとにかく心配して、『本当にこのタイミングでいいの?』って泣き出しちゃって(笑)。もう泣き方がすごいし、思いに口が追いつかないしで、だんだん何を言っているか分からなくなって(笑)、「由加ちゃんはこう思っているんだよ」ってなぜか私が通訳をして。お母さんみたいだなって横で見守りながら、私はずっとポテトを食べていました(笑)。新メンバーが入ったときや振り付けの確認でも、一番メンバーとの意思の疎通を図ろうとしてくれるのが由加ちゃん。メンバーへの思いが人一倍大きい、優しいリーダーです」

▽リーダーならでは! 宮崎由加が一番怒ったメンバーは…
「メンバーに怒ったこと……。思い返してみてもほとんどないですね。強いて言うならば、植村あかりちゃんだけ(笑)。うえむーが15歳くらいの頃、鼻血が出ることが多くて、その鼻血で事務所の洗面台を血まみれにしたままどこかに行っちゃうことがあったんですよ。出ちゃうのは仕方ないんですけど、そのままにしておいたらみんながびっくりしちゃうから、自分で汚した場所は自分でキレイにしましょうって怒りました。他には、電車の中では静かにしましょう、メイクは電車でしません、食べ物はボロボロこぼさないように気を付けましょうなど、怒ったのは生活面でのことがほとんどでしたね。基本的にJuice=Juiceはみんな、いい子たちです(笑)」
CREDIT

取材・文/東海林その子 撮影/市村円香


RECOMMENDED おすすめの記事