FOLLOW US

UPDATE|2019/11/15

NMB48 新昇格メンバー5人の魅力と“濃すぎる”個性「チャンスを生かして新しい風を吹かせたい!」

左から泉綾乃、南羽諒、堀ノ内百香、大田莉央奈、新澤菜央 撮影/岡本武志


▽泉綾乃(いずみ・あやの)
2004年11月22日生まれ。京都府出身。AB型。162.4センチ。チームN所属ドラフト3期生。ニックネームは「あーのん」。最近健康のために水をたくさん飲むようにしている。1日の目標は4リットル。「ダイエットも頑張ってます!」。好きな言葉は自信。「同期がどんどん選抜入りして、6期生の勢いもすごいからなかなか自信が持てなくて。でも今回昇格して“難波鉄砲隊”でセンターを任せていただいたのは自信につながりました!」

▽大田莉央奈(おおた・りおな)
2003年3月12日生まれ。大阪府出身。163センチ。チームN所属ドラフト3期生。ニックネームは「りいちゃん」。「最近歩くのが楽しくなっちゃって」と散歩にハマり始めたことを告白。好きな道は、電車の線路沿いの道。好きな言葉はマイペース。「集団だからマイペース過ぎても良くないんですけど、やっぱり自分のペースで頑張るのが大事かなって。ムチャをして倒れることが一番ダメだと思うので、何事も楽しく!」

▽新澤菜央(しんざわ・なお)
1998年8月2日生まれ。兵庫県出身。B型。157センチ。チームBII所属6期生。ニックネームは「しんしん」。野菜スティックにハマり過ぎて、焼肉を食べに行ってもまず野菜が食べたくなる体質になってしまったらしい。好きな言葉は夢は逃げない。「山本彩さんが私たちにくださった曲のタイトルであり公演名にもなっているんですけど、歌詞がめっちゃ自分たちに当てはまるんです。この言葉を胸にこれからも前へ進みたい!」

▽堀ノ内百香(ほりのうち・ももか)
2003年2月10日生まれ。兵庫県出身。B型。155.7センチ。チームM所属6期生。ニックネームは「ももか」。同期の小林莉奈とよく『大乱闘スマッシュブラザーズ』で遊ぶが、「りなちー(小林)は弱いです」とのこと。好きな言葉は因果応報。「小学生の頃からずっとこの言葉が好きです。自分が努力したらそのぶん返ってくるし、悪いことをすればそれが返ってくる……ホンマその通りやな、と。私の人生のテーマです!」

▽南羽諒(みなみ・はあさ)
2001年4月2日生まれ。大阪府出身。A型。161センチ。チームN所属ドラフト3期生。ニックネームは「はあさ」。「私の体はどこまで曲がるのか」という疑問を解決すべく体を曲げ、その結果気持ち悪いポーズになるのが好きらしい。好きな言葉は十人十色。「誰かと比べることも大事だと思うんですけど、人にはそれぞれ個性があるから、あまり周囲に左右されず自分らしくいたいな、と。私らしさを忘れず頑張っていきたいです!」
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/岡本武志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事