FOLLOW US

UPDATE|2020/02/22

小室さやか「プライベートでも着てなかったので、水着になるのが恥ずかしかった」

小室さやか


──そんなに頑張ったら、ロケ後のご飯が美味しく感じられますね。

小室 だから台湾に行って太ったんですよ(笑)。だって、美味しいものしかないし、みんな食べてるから(笑)。

──写真集のタイトル『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』はリリー・フランキーさんが命名されましたが、タイトルを見てどう思いましたか?

小室 率直に「かっこいい!」って思いました。もともと歌とダンスが私の根本的な要素なので、それを知って考えてくださったのが嬉しかったです。今でもリリーさんにつけてもらったっていうのは信じられないです。

──実際に会ってお話はされましたか?

小室 まだお会いできてないんですよ。なのでお手紙を書かせていただきました。

──どんな内容を?

小室 お礼ですね。タイトルをつけて頂いたお礼と、なんだっけ(笑)。色々書きたかったんですけど、難しいですよね。でも、リリーさんのお芝居をずっと見ていたんですけど、本当に素晴らしい役者さんなので、お会いするのは恐れ多いです……。

──さて、今年はどんな1年にしたいですか?

小室 私はお芝居が好きなので、いろんな役をやれたらなと思います。元気な役もいいですし、真逆なかっこいい役もやってみたいと思うし。

──最近ハマっていることはありますか?

小室 料理です。得意料理は和食ですね。焼き魚とか。料理本を読むのが好きで、色々買い込んじゃいます。あとはサッカーも好きです。お仕事でFC東京さんに携わらせて頂いてから、ファンになりました!

──最後にファンへメッセージをお願いします。

小室 こんな私ですけど、いつも応援していただいて本当にありがたいなと思いますし、幸せだなって思います。これからも、私らしくいっぱい食べて、好きなことをして頑張っていきますので、いつまでも応援してください!

▽小室さやか 1st写真集 『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』
発売日:2月14日
価格:3,000円(税込)
撮影:西條彰仁
発売元:株式会社扶桑社
通常版Ver.:https://amzn.to/373hOln
amazon限定カバーVer.(数量限定):https://amzn.to/2Tm63lV


RECOMMENDED おすすめの記事