FOLLOW US

UPDATE|2019/08/02

アプガ(2)リーダー&エース対談「つんく♂さんからもらったメッセージ、今まで以上に頑張りたい」

撮影/土屋恵介


──2人でご飯行ったりしますか?

高萩 めちゃ行ってますよ。

吉川 時間見つけたら行きます。

高萩 結構プライベートでもばったり会うんです。美容室終わったら、あれ?いるとか、買いもの中に会うとか。

吉川 映画館で、同じ映画の前の時間とあとの時間ですれ違ったり。なんなんだろうね。

高萩 すごいよね。やっぱ東北同士だから波長が合うんですかね。

──仲はいいと。

高萩 仲いいですよ(笑)。アプガ(2)ほんと仲いいんです。アプガ(2)みんな無邪気だし。年上組がアホみたいになるから下の子に伝わって、グループ全体の雰囲気が楽しくなってるんじゃないかなって。私たちがずっとツンツンしてたらたぶん気使っちゃうと思うし。

──2人でケンカしたことありますか。

高萩 ないよね。

吉川 うん、ないよね。

高萩 ある程度、考え方が大人なところもあるし、お互いグループの上の立場でやってるし。そもそも、そんなぶつかるようなこともないよね。あ、ひとつ言うのであれば、まーちゃんはテンションの波が激しいなって思いますね。楽しいときにめっちゃ楽しいんですけど低いときはすっごいテンション低いっていう(笑)。

──吉川さんから、高萩さんに言いたいことないんですか。

吉川 いや〜、ないです。

──じゃあ好きなところは?

吉川 え〜、好きなところ?

高萩 ちょっと、何もないの(笑)。私はまーちゃんの好きなところありますよ。私めっちゃ考えすぎる人なんですけど、“そんな考えすぎなくていいと思う”ってひと言を毎回かけてくれるんです。私と間逆なことがいいところだなって思います。

吉川 千夏の好きなところありました。大人に立ち向かえる、物怖じしない感じ。気持ちが強いなって。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事