FOLLOW US

UPDATE|2019/10/23

スターダストの最終兵器・たこやきレインボー「共同生活は大変と思われるかも。でもお互い新鮮だからずっと一緒にいられる」

左から春名真依、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、堀くるみ 撮影/土屋恵介


──根岸さんは?

彩木 可蓮は、メンバー1のアニメ好きです。

根岸 私、アニメ大好きなんです。よく個人のインスタでアニメのこと書くんですけど、毎回すごい長文になっちゃうんです。

春名 普通、インスタって写真に文章が2〜3行じゃないですか。可蓮のはスクロールしてもしても全然終わらないんです(笑)。

根岸 しかも写真と文章が全然関係ないんです(笑)。この前も北海道に行ったときの写真を載せたんですけど、写真には全く触れずにアニメのことだけ書いて、北海道のことは「#北海道観光」「#白い恋人パーク」ってハッシュタグだけに収めました(笑)。

 それ、読んでる人、めっちゃ気になるやん。

根岸 たこ虹としてのインスタではそれについて触れるけど、個人のインスタは好きなこと書こうと思って。

彩木 でもアニメ好きな人は、可蓮のインスタ見たら絶対共感できると思う。

根岸 アニメ知ってる人がコメントで、「わかる!」っていっぱい書いてくださってうれしいです。

──メンバーは最後まで読みますか?

 私は……たまに読んでます。

根岸 絶対読んでない、この人(笑)。

清井 チェックはするよ。

春名 可蓮のアニメ好きな熱量がそのまんま文になってるので面白いです。

彩木 可蓮は適切に書いてくれてるから、そのアニメがめっちゃ気になります。

根岸 ちゃんと公式のホームページを全部見て、自分の思ったことを混ぜて書いてるのですごい時間掛かっちゃうんです。1投稿に1時間くらい掛かるんです。だから投稿する時間も遅めになって、たまに日付越しちゃうんです。

──どんなのを書いたりしましたか。

根岸 この間『ヲタ恋』(『ヲタクに恋は難しい』)について書いたり、パッと思い浮かんだアニメを書きます。今度、秋アニメについて書こうって思ってるんですけど、1期からの続きものが多いのでどうやって書こうかなって考えてて。これは、かなり時間かかりそう(笑)。

──なるほど(笑)。清井さんはいかがでしょう?

清井 私が一番やと思うのは、運動神経だと思います。あと、一番お母さんに向いてると思います。家庭的です。それと漢字はきれい。

彩木 書道何段?

清井 小学校だから忘れた。8段も行ってその先も行きました。

全員 すごい!!

 確かに、咲希は一番のこと多い気がするわ。

──改めて、お母さん的なところを解説してください。

清井 お料理はする方だと思います。お菓子も作ります。お掃除大好きです。洗濯たたむの得意です。

彩木 完璧やん。

春名 お嫁に行けますね(笑)。

彩木 しっかりしてるって言葉が一番ぴったりですね。「みんな早く寝や」って言ってくれるのも咲希です。

──お母さんですね。

清井 しっかり決めたいタイプなんですよ。翌日の朝に着るものはどこかにまとめておかないと気が済まないし、目覚ましも何度もチェックしちゃうんです。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事