FOLLOW US

UPDATE|2019/10/23

スターダストの最終兵器・たこやきレインボー「共同生活は大変と思われるかも。でもお互い新鮮だからずっと一緒にいられる」

左から春名真依、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、堀くるみ 撮影/土屋恵介


──遅刻なんて考えられないですね。

 えらい!(笑)

彩木 咲希は、遅刻ほとんどしたことないよな。

清井 他のメンバーに比べたら一番ないです。この前、共同生活してるたこ虹ハウスにくるみと2人で泊まったんですけど、くるみの目覚ましで起きました(笑)。

 スカーンってドア開けられて起こされました。私の目覚ましがうるさいのに私が全然起きなくて(笑)。

清井 くるみきれいに寝てたから。

 いや、2分待ってくれてたら起きてた。

彩木 絶対起きん!(笑)

根岸 なので遠征したときに、ホテルで咲希と一緒の部屋だと安心します。

清井 絶対寝坊はさせません。あとは、ホテルで一緒になっても、このゴミちゃんと捨ててなって言ったり、荷物の置き場も広げなかったり。

──きちんとした人だと。

 ヤバい、めちゃ咲希の株が上がってるな(笑)。

──そんな完璧な清井さんですが、反対に抜けてるところは?

彩木 よくコケる。何もないところでコケるんですよ。

清井 ほんま何にもないところでコケるんで、歳を重ねたらどうなっちゃうんだろう?って不安なんです。

春名 あときっちりしてる分、雑な部分も出てくるんです。洗濯機から洗濯物をガバって取り出す勢いがすごくて、洗濯機と壁の間の隙間に落ちそうで怖いなって思うんです。

──豪快でもあると。

清井 あ〜、豪快なときもあります。チャカチャカ早くしたいときもあるので。

 せっかちなところあるな。

清井 そうかも。あ、めちゃ早歩きです。スタッフさんもめちゃ抜かして行っちゃうし。

──だからコケるんじゃないですか(笑)?

清井 そうかもですね(笑)。

──彩木さんは?

根岸 一番楽器に興味があると思う。

彩木 楽器めちゃくちゃ好きなんですよ。バンドさんのライブを見に行ったときに、ボーカルの方じゃなくて楽器の人をよく見ちゃうんです。ドラムの人がバーってやってたらすごい!って感心するし。

──楽器は何かやっているんですか?

彩木 ギターをやってます。そしたら、ドラムもベースもキーボードもやりたいってなってドラムにも挑戦してます。生きてるうちに全部の楽器をできたいです!

根岸 ほんと気になると、すぐ好きになるよね(笑)。

春名 好きなものにトコトン集中するタイプ。極めていく力は一番ある。一気にマニアレベルの知識に到達するんですよ。

彩木 好きになって、それがエスカレートしていったら自分のものにしたいって思うんですよ。なので、それにまつわるものにめちゃめちゃお金を積みます(笑)。

──音楽は何が好きなんですか。

彩木 ユニコーンさんが好きです。ユニコーンさんは、全員が主役って感じで……(ユニコーンのすごさを熱弁)。

──ちなみにギターは1日どれくらい弾くんですか。

彩木 手が痛くなるまで(笑)。

 休みの日も、実家でギター弾いてるよな。

彩木 うん。遠征先でギター弾かない日が続くと、指先が柔らかくなってそれが不安で不安で。家戻ると、遠征期間に衰えた分弾くぞって思うんです。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事