FOLLOW US

UPDATE|2019/10/23

スターダストの最終兵器・たこやきレインボー「共同生活は大変と思われるかも。でもお互い新鮮だからずっと一緒にいられる」

左から春名真依、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、堀くるみ 撮影/土屋恵介


──話を聞いてると、みなさんチームワークすごくよさそうです。

彩木 すごくいいです。毎年毎年、絆がパワーアップしてる感じがします。

──6〜7年経ってもどんどん仲よくなってる?

彩木 はい、それは思います。グループ活動をしてると壁がたくさんあるじゃないですか。それを一緒に乗り越えてきたので、そのたびに仲は深まっていってます。

春名 チームワークでは、他の誰にも負けへんよね。

全員 うん。

──それは共同生活の影響もありますか。

清井 それはすごくあると思います。お部屋も一室なんです。

 だから、ほとんど全部知ってるしな。

──ちなみに、たこ虹ハウスでどれくらいのペースで一緒に暮らすんですか。

 週末はもちろん、お仕事が続いてるときとかはずっとです。

根岸 夏とか、家族以上に一緒でした。

彩木 最近も、ずっとめちゃめちゃ一緒にいます。

──共同生活をしているとお互いに直してほしいことってありません?

根岸 私、ひとつありますよ。でも、これ言ってええんかな?

──書ける範囲のヤツでお願いします(笑)。

根岸 女の子ばっかりやから、ドライヤーの後とか洗面台に毛が落ちてることがあるんです。たまにそれを掃除せずにそのままにされてることがあって、それはホンマやめて欲しい!

春名 この間、私と咲希がリビングにおったんです。可蓮がお風呂入ってたんですけど、お風呂から出た可蓮がツカツカツカって歩いてきて、「髪の毛捨てて!」って(笑)。

清井 ホンマに怒ってた(笑)。

春名 可蓮がそこまで怒る機会があんまりなかったから。

根岸 私の前に使ったのがこの二人なのかはわからないんですけど、毎度毎度、私が入るときにはなぜか掃除されてないんですよ。なんで私じゃないのに私が掃除せなあかんねん!って思うんですよ。

 その話、聞いてからなかなか怒らん可蓮が怒ったからって気をつけようってなりました(笑)。

──きれいにまとめると、お互いに直接、怒りをぶつけるぐらい気を使わない間柄というエピソードでもあります。

春名 ホンマうちらバラバラなタイプが集まってるんですよ。共同生活で大変と思われるかもしれないけど、逆にお互いが新鮮だからずっと一緒にいても仲よくなれるのかなと思います。

根岸 家族に相談しにくいこともメンバーには相談できるし、学校も同じで常に一緒だったし。でも、それが楽しかったです。

清井 仲のよさが私たちの魅力でもあるので。仲のよさでこれからも、もっともっともっと頑張っていきたいです。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事