FOLLOW US

UPDATE|2019/06/12

「ハロプロを知らない人は10割損してる」モーニング娘。譜久村聖が、つばきファクトリーの魅力を徹底分析

左から小野瑞歩、譜久村聖、新沼希空 撮影/高橋定敬



新沼 じゃあ、私からもご相談が。アイドル活動を続ける中で気持ちがへこんでしまったとき、どうやって気持ちを立て直していますか?

譜久村 ペットに癒されることが多いな。犬と猫と蟹を飼っているので。それと私は漫画が大好きだから、作品の世界に没頭することで気分転換することはあるかもしれない。

新沼 どういう系の漫画ですか?

譜久村 最近は転生系! 生まれ変わって、違う人生を歩む。それも全然知らない異国の地で……とかね。実際の生活とかけ離れている方が、現実の嫌なことは忘れられるんじゃないかな。ちなみに希空ちゃんは、どういうことで悩むの?

新沼 振り覚えが遅いんです。

──そんなの、悩みとしては可愛いものじゃないですか。

新沼 いや、でもやっぱり周りに迷惑をかけちゃいますから。

譜久村 ストレスになるよね。すごく分かるな。私も振りを覚えるのはすごく遅いから。

新沼 意外! 本当ですか!?

譜久村 これはもう向き・不向きの問題で、どうにもならないかもしれないって思う。でも、考え方を変えてみるといいかもよ。リハーサルはやっぱりリハーサルじゃない。一番大事なのは本番でしょう? 本番で輝くための練習なんだから、その途中経過で悩んでいても意味がないというか。やっぱり自信満々で本番に臨むべきだから。自分に自信がないと、観ている人に伝わっちゃうしね。

新沼 なるほど。そう考えると、少し気が楽になった気がします。

──芸歴11年目の大先輩だけあって、言葉に深みがありますね。というわけで今回はこのへんで……。

小野 ちょっと待ってください! 私、追加でどうしても譜久村さんにご相談したいことがあるんです!

譜久村 えっ!? 何かな?

小野 あの……佐藤優樹さんへのお誕生日プレゼントは、何にすれば喜んでいただけますかね(笑)。

──誌面を使って、公私混同もはなはだしい質問ですね(笑)。

譜久村 優樹ちゃんへのお誕生日プレゼント、私はいつもキラキラしたものをあげているけどね。

──スワロフスキーとかですか?

譜久村 そこまで本格的じゃなくてもいいんです。ファンシーなお店に行くと、ガラスっぽい感じでキラキラ光っているケースとかがありますよね。私、前はエメグリに光った飴をあげました。だから悩んだら少しでもキラキラしたものを選ぶのが正解! よりシャンデリア寄りのものがいいんじゃないかな(笑)。

小野 キラキラしているものか……。早速、実践させていただきます! ものすごく勉強になりました!

▽小野瑞歩(おの・みずほ)
2000年9月29日生まれ、東京都出身。O型。ニックネームは「おみず、おのみず」。つばきファクトリー。天真爛漫を体現したかのように、常に笑顔。モーニング娘。’19の佐藤優樹のファンであり、もともと好きだったエメラルドグリーンが佐藤のメンバーカラーだと知ったときは運命だと思ったそう。

▽新沼希空(にいぬま・きそら)
1999年10月20日生まれ、愛知県出身。O型。ニックネームは「きそら、きそちゃん」。つばきファクトリー。「天然」や「不思議キャラ」とも呼び声が高いが、メンバーの山岸理子&秋山眞緒によれば、「意外と考えているお母さん的存在」なのだとか。ブログは毎回「バイキソラーン」で締めることでもおなじみ。

▽譜久村聖(ふくむら・みずき)
1996年10月30日生まれ、東京都出身。O型。ニックネームは「ふくちゃん」。モーニング娘。9期メンバーとして2011年に加入。現在、モーニング娘。史上最長リーダーの記録を更新中。6月に和田彩花が卒業後、ハロプロ全体のリーダーにも就任することが発表されている。


▽モーニング娘。’19最新シングル『人生Blues/青春Night』
6月12日(水)発売

CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/高橋定敬

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事